5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

『マコの歴史』 完全版

1 :名無しちゃんいい子なのにね:2006/05/30(火) 20:35:59 ID:YRaiTFV60
マコの歴史を語るスレです

7 :どら:2006/05/30(火) 20:44:18 ID:???0
2002年8月20日 NHK-BS2 BSまるごと大全集 100%モーニング娘。 小川麻琴100%(インタビュー)

ニッポン再発見Q
  麻琴「 [北海道美瑛町の畑の中から] はぁ〜い!ここだよ〜!モーニング娘。の小川麻琴です」
 Q.準備はいいですか?
  麻琴「はい、OKです [猪木?の顔マネ] 」
 Q.日本の好きな食べ物
  麻琴「えっとー、あたしは、カボチャです」
    「…と、…んとー、何でか知らないんですけど、あたしカボチャだと…
     カボチャの煮物だとー、もう何個でも、ぼわ〜って、食べてしまって〜、肌が〜、黄色くなりますよ」
 Q.日本の好きな場所
  麻琴「新潟です それは、地元、なんですけど、あの、ここの北海道とー、よく似てるんですね、景色が なので、北海道も好きです」
 Q.日本のイメージ
  麻琴「お米 お米の国、お米とー、浴衣…が、日本のイメージ、ですね」
 Q.20年後、何をしていると思う?
  麻琴「20年後は、もう…さんじゅう…34歳です 34歳なんで〜、きっと…きっとなぁ〜、きっと何だろ〜なぁ?
     に…34歳なので〜、きっと、もう…結婚していたいです」
 Q.好きな季節とその理由
  麻琴「春 春が1番好きなんですけど、春は、何ですか?あったかく…あ…暑くもないし〜、寒くも無いし〜、桜が咲いているので、好きです でも夏も好きです」
 Q.家族の好きなところ
  麻琴「あの〜何ですかね?家族で〜、よくテレビとか何か…話だと〜、あの〜、家族で一緒に集まるのが少ないとか、すぐ部屋にこもっちゃうとかあるんですけど
     うちはみんな、ぜ…結構、みんなリビングとかにすごい集まってて、みんなでしゃべったりして、そういう…トコができる所が…いい所かなって思います」
 Q.好きな動揺と思い出
  麻琴「夏といって思い浮かぶのが〜、『海は広いな大きいな』なんですけど、やっぱり〜、海は好きなんで、その曲は、海に行くと思いつきます」
 Q.『うみ』を歌ってみてください!
  麻琴「♪うみは、ひろいな、[両手を広げてオペラっぽく] おおきい〜なぁ〜…うん えっヘへへへっ!」

8 :どら:2006/05/30(火) 20:46:01 ID:???0
 Q.小さい頃やった遊び
  麻琴「よく〜、友達とおままごと道具を出して〜、あの〜お母さんごっこ?お母さんと、子供役とかして、遊んでましたね」
    「だから今でも家に〜、その小さい頃使ってたのが、こんなおっきい箱にガァーっていっぱいつまってるんです
     たべもの…の、こういう、何ですか?アイスが〜、アイスのおもちゃとか〜、いっぱいありますよ、何かレンジするやつとか…まだ残ってるんで〜
     む…最近はもう新潟にいないんで知んないですけど〜、まえ家にいた時暇な時妹とたまにしてました」
 Q.お祭りの思い出
  麻琴「あのうちの地元では必ず夏の〜…、夏に3日間お祭りが続いて、夏休みの始まりに3日間お祭りが続くんですけど、その1番最後の3日目に〜、すごいおっきい花火大会をやるんですよ
     それで海に〜、その地元の人がみんな集まって来て…、花火を海の〜なん…つーんだろ?そういうみれる所にみんな(シート)ひいて見るんですけど〜
     すっごい思い出、ですね、それは 毎年家族で行くんですけど〜、去年…去年…は、行きました
     去年行って〜、今年は行けなかったんですけど〜、毎年家族とか〜、いとことか〜、親戚で一緒にみんなで見てました」
 Q.おばけ・よう怪を信じる?
  麻琴「あぁ…、おばけっとか、よう怪は〜あんまり信じないんですけど、幽霊とかそういう方は信じますね」
 Q.日本の偉い人は?
  麻琴「いま、パッと思いついたのが〜、徳川、家康?何ですけど〜、特にそんなに意味は無いんですけども〜
     なんとなく社会の教科書で1番頭に残ってるのが〜、徳川、家康さんです 江戸幕府を〜、開いた〜、偉い人です」
 Q.日本(世の中)にモノ申す!!
  麻琴「東京に来て思ったんですけど、東京は、アスファルトばっかりで〜、土の匂いがしないんですよ!なんでぇ、だから〜、やっぱり、もっと自然を大切にしてほしいなと、思います!」

9 :どら:2006/05/30(火) 20:47:16 ID:???0
 Q.日本の末来はどうなっている?
  麻琴「日本の末来はきっとー、自然が無い気がします 北海道…は、まだこんなに〜、緑なんですけど〜、きっと東京を中心にして、こういう風に無くなっていくような気がしますね
     どんどんどんどん建物ばっかりになっちゃって〜、緑がどんどんなくなっていって、地球温暖化になってしまいそうです」
 Q.モーニング娘。になって良かったこと
  麻琴「ん…小さい頃から〜、そういう歌手になるのが夢で〜、夢だったんで、やっぱりモーニング娘。になって〜、コンサートとか地方でまわって〜 
     みんなの前でそういう、好きな歌とかを〜、見せれるのが、すごい嬉しいです」
 Q.モーニング娘。になってなかったら?
  麻琴「もしなってなかったら〜、きっと今は夏休みなのに〜、すごい塾に通いまくって、受験勉強をしている最中だと思います 
     それで、高校に行って〜、普通に友達と一緒に遊んだりしてるんだろうなぁ〜って、今思うと…全然違う人生です!きっと…」
                〜
 なつかしものめずらしものみしらぬもの
 南京玉すだれを渡される
  麻琴「これ?これは〜、アレですよ?これに〜、アレを〜あの〜、のりを巻いて〜、のりをのっけて〜、そしてご飯をやって〜、こういう風に巻いて〜、お寿司作る…
     てま…あの巻き…巻くお寿司作るやつですよ、これ名前は…名前は〜…、名前は〜…、まきまきまきまき まきまきまっきー、ですよ、これ」
  麻琴「 [正解を教えてもらい、すだれの端を掴んで投げる] ほらっ!こうやって、遊ぶんですかね?これは うわぁ…でも1人でやってると… [すだれを元に戻しながら] さみしい…」
                〜

89 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)