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韓国映画ブームが短期で終わったことについて

1 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 20:40:38 ID:+pbaxzTx
 予想どうり韓国映画が下火になるのは早かった
韓国の大ヒット作が日本で惨敗するのが続く
漢江の怪物とかが典型

2 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 20:49:06 ID:d2fJK4wZ
ギドクやチャヌクといった、将来映画史に名を残すであろう名監督を
オンタイムで観ることができたのはよかったなあ。

興行的な話はどうでもいいや。

3 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 20:51:49 ID:rgt7G4dW
まあブームは去るものだから、順当なのでしょう。
しかしソフトでの外貨獲得は絵に描いたように成功しちゃったのが驚き。
つーか、やっぱり在日または朝鮮系日本人がテコ入れしたんですかねえ?
普通に考えてもそういう結論になるよなあ。

4 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 20:53:51 ID:xlKrbFpZ
 「オールドボーイ」とか「殺人の追憶」とか良い作品もあるが、
大半がしょうもないモンだからな。
 地味に地盤を固めずに大量の駄作を送り込んで下火になった。

5 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 21:04:07 ID:d2fJK4wZ
韓国の映画を売り込むんだから、在日がビジネスのキーパーソンになるのは当たり前だろ。

6 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 21:13:09 ID:bavHIzvw
ブームじゃなくてキャンペーンでしょ。韓国政府と電通の。
大半の日本人は違和感を感じてたはず。

7 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 21:15:24 ID:rgt7G4dW
>>5
なにを根拠に断言してるの?
確固たる証拠があれば話は別だけど、あくまでも推測は推測だろ?
あらゆる事象を2ちゃん流の物の捉え方で片付けるのはやめよーぜ。

8 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 23:03:40 ID:653B9B4b
一言、

( ´,_ゝ`)プッ!ザマミロ

と。
ただ、最近の邦画の出来の悪さを考えると
韓国映画を全批判するのも憚られるのが悔しいw
邦画ももう少し質の高い作品を作れよ(泣)

9 :名無シネマさん:2006/12/25(月) 23:27:01 ID:+pbaxzTx
韓国映画のファン層って、異常に中年女性に偏っていた
それが短命に終わった大きな要因
たとえばロッキー、インディジョーンズ、スターウォーズ
に該当するヒット作はなかった
なにに似ていたかといえば日活映画ブーム
恋愛が軸の同じような話ばかりつくってすぐ飽きられた
日活は倒産にむかうんだよねw


10 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 00:14:34 ID:hzJS6tb5
初めの頃は「韓国映画」である事を隠して宣伝してたから
騙された人も多かったが
「韓国映画」であることが判ってからは一部の在日と帰化人
しか見ないから。

11 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 00:36:46 ID:ziHy3wvo
一つも見てないけど時々嫌でも漏れ伝わる情報だけでも御曹司、不治の病、不慮の事故ばっか

12 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 03:13:13 ID:gMV27P1C
いわゆる韓流映画と韓国映画はイコールではないのでは。
「ハリウッド映画=アメリカ映画」でないのと同じで。
俺はいわゆる韓流は好きでないけど韓国映画には凄い
作品少なくないと思う。ホン・ジュノ作品とか。
ブームが去るのは一向に構わないが、良い作品は積極的に
公開して欲しい。

13 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 04:06:55 ID:Ub9w94zr
映画祭で評価されているキム・ギドクにスポットをあまり当てないのは
日本の韓国映画に対する嫉妬心ですか?

14 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 05:35:59 ID:Cc2R8Vj7
Wikiに公式サイト(日本語)ってリンクがあるけど、無意味さにワラタ。
http://www.kimki-duk.jp/

15 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 08:53:21 ID:TFrKledv
個人的にはバカ映画として「シルミド」が好きだな。
国家をあげてのバカ全開。ちょっとカルト映画っぽいところもなかなか良い。
軍曹さんの役者さんはドラマでも見かけたけど、演技うまいし。
韓国映画ブームによる恩恵はそれくらい。

16 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 09:11:10 ID:WyM+amEO
韓国映画といえば、理不尽なほどに常軌を逸して威張りまくる先輩・上司とか
気持ち悪いほど急激に馴れ馴れしくなる男同士とかに辟易。

17 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 16:42:03 ID:S3qu0iJT
>>13
>日本の韓国映画に対する嫉妬心ですか?

いつからここが日本を代表するスレになったんだ?

18 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 18:57:32 ID:ltzxkFjj
高知県が韓国映画ロケを誘致したら
来日したスタッフが映画そっちのけで散々飲み食い遊び歩いた挙句
遊興費7000万円踏み倒してトンズラして映画も完成しなかったっていう
あの一件は結局どうなったんだろうね。

19 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 19:19:33 ID:8mp3So3t
すげーこのスレチョンが必死でフォローいれてる・・・ますます嫌いになった

大体ホラーもC級の日本のパクリばっかで目もあてれないカワイソウー惨めー

20 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 20:24:45 ID:4DC/nD0y
在日の人たちの勝ち誇りぶりみるに
韓国映画の隆盛は果てしなく続くように
考えたみたい(全部がそうとはいわない)
アメリカみたいに世界中から人材とアイデアを集められる国以外は
 長続きできないんだよ





21 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 20:35:11 ID:JTJOJiwQ
映画じゃないけど韓国モノはけっきょく
チャングムを見ただけだなぁ
昔の朝鮮は嫌いじゃない

22 :名無シネマさん:2006/12/26(火) 23:17:16 ID:8flUqiK5
あれ、意外とまともな流れだw

>>4
「殺人の追憶」→「グエムル」大いに期待→「・・・・・」
って人少なくないと思われ。
面白くはあったんだけどね・・・宣伝が大がかりなのが逆効果だったって感じ。
「王の男」「トンマッコル」もまた然り。

23 :魅せられた名無しさん:2006/12/27(水) 08:40:48 ID:8FTYAa6l
>>22 同意。「12月にクリスマス」→期待「四月の雪」→「・・・・・」
ヨンサマファンでなくて、監督で、この映画を見た人は唖然としていた。




24 :名無シネマさん:2006/12/27(水) 13:04:05 ID:Ur79HVoh
日本映画はどうしていつも「沈没」するのか?日本映画の越えられない限界[12/26]

  文化界の 韓日戦で 私たちは 常に 勝者である のだ キム・ヨンギ客員記者

一時、日本文化の開放にぶるぶると震えた時代があった。開放と同時に明らかにされる
幾多のコピー本の正体、そして歌謡曲、映画などの市場が無差別爆撃に当たらないかと
思っていたからだった。今は笑いながら回想することができるが、当時は文化界の存亡を
分けるくらい深刻な問題だった。しかし、もう誰もそんな恐れを持っていない。

韓流という流れは、香港で韓国を文化の中心を移して来た。それに比べて、私たちが
恐ろしさに震えた日本の映画は苦戦している。勿論、「いま会いに行きます」「ラブレター」の
ように暖かい愛を受ける作品もある。ホラームービーに関して一歩抜けたものもある。

しかしいざ「お金になる」ブロックバスターを標榜した「陰陽師」や「日本沈没」などは封切りと
同時に言葉通り沈んだ。もはや彼らの文化が私たちの文化的根幹を脅かすという憂慮は
聞こえない。歴史的背景から来る反感ではない、幾多の作品を見て得られた市場の結論だ。
彼らが持つ「限界」はしばらく飛び越えられない自らの障壁のように見える。

1)緻密で細々としている。
日本で作った創作物の最大の特徴は緻密ということだ。TVで見る彼らの都市や郡区のように、
小さくて緻密な空間構成が彼らの最大の特徴だ。これは彼ら文化の根だ。
体つきが小さくて大陸を踏んで見られなかった彼らの眺める世の中はあまり大きくなることが
できなかった。これは卑下ではなく民族間の差だ。

(中略)

気候と空間的制約、そして小さな体つきから来る特性は彼らが見る空間を小さなものに作った。
ドラマを見ても、彼らのドラマと映像物が描く部屋や居間は他の国の物より小さい。
ドラマと映画で見せてくれる空間は彼らが慣れるように見て来た環境が反映されるのだ。

25 :名無シネマさん:2006/12/27(水) 13:05:16 ID:Ur79HVoh
2)表現方法
彼らの表現方法と文化の根はマンガだ。原爆と敗戦後、彼らには何も残っていなかった。
製作能力も劣っていた。こんな彼らが関心を持ったのがマンガだった。資本と空間の限界を越えて、
何でも表現することができたマンガは最高の道具だった。しかし、それさえ資本で完全に自由な
数はなかった。原画が使われるフレーム数を最大限減らさなければならなかった。こんなマンガで
使われる展開方法は説明的になるしかない。笑いのコードも、静止した表情で通す場合が多かった。
このような点は他の文化圏では通用しにくい。(中略)

3)全体主義の残り香
もう一つ。彼らの話にはまだ全体主義的なにおいが残っている。個人よりは団体が優先で、
その社会の中で認められる矜持と自負心が重要だ。個人と実利がもっと重要になって行く現代に
このような考え方も他の文化圏で持つしかない限界だ。

4.女性に対する描写
OLという単語がある。オフィスレディーという意味だ。役目や分担された仕事もなしにただ
「事務室の女性」という概念。彼らの著作物で描写される女性は絶対、主体的存在にはなれない。
文化はその文化圏の人々の行動や使う単語一つに現れるのだ。サムライのような男性が結局
すべてのものをやりこなして、これを横で愼ましくひざまずいて助ける..′きれいで白痴美の
感じられる′女性の構造はこれからはどこにも通じない。彼らが持ったこういう自らのくびきが
あるので、彼らは絶対に島の外へ出られないようになっている。

26 :名無シネマさん:2006/12/27(水) 13:06:35 ID:Ur79HVoh
■文化界の韓日戦

過去文化開放以前、日本文化に沸き返えた理由は作品性よりは希少性だった。
他人が見られないものを見て享受する楽しさは、あれこれ計算して見るよりは一応
スリルがあることだった。しかしもう望むものはインターネットにすべてある。(中略)
政策的に開かれていなくても、願えばダウンロードしてどのようにでも楽しむことができる。
ケーブルには日本専門チャンネルもある。しかし、それがすごい風を起こすことはできない。

普遍的ではない想像力の限界と上に言及した要素のせいであるといえる。彼らがそんな
自らの限界を飛び越えることができない限り、私たちが構築している全般的インフラを飛び
越えるのは難しい。勿論、日本市場は巨大だ。ハリウッドでも神経をたくさん使う所で、
アニメーションの市場も物物しい。映画の歴史や製作者たちの能力も高い水準を誇る。

しかし、こんなものがグローバル時代の生産競争力を意味するものではない。独り歩き的に
乗り出したけれども絶えず革新を繰り返えす私たちの文化的底力は恐ろしい程だ。
いつも100%の速度は出ないとしても、絶え間ない成長を確信する人々が多い。
それがうぬぼれに陥らない限り、文化界の韓日戦で私たちはいつも勝者であるだろう。

キム・ヨンギ客員記者
ソース:デイリアン(韓国語)日本映画.. どうして常に ´沈没´?
http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?id=52373

27 :名無シネマさん:2006/12/27(水) 17:11:03 ID:pw0IpVbu
グエムルは、さらわれちゃう女の子の顔がキモかったからコケたんでしょ?
ひょっとしたら韓国では親しみやすい顔なのかも知れないけど、
日本人が嫌う朝鮮系の醜い要素を含んでいたでしょ。
それを、なにを思ったかCMでガンガン流すからわけわからない。隠しとけば良かったのに。

28 :名無シネマさん:2006/12/27(水) 19:43:10 ID:fj5LtxvQ
韓国は確か第二次世界大戦の自称勝戦国でしたよね?
立派に戦った朝鮮という国を映画にしてみたらどうでしょう?

29 :名無シネマさん:2006/12/27(水) 20:43:35 ID:D1kLqWLj
>>23
「8月のクリスマス」の事かな?
自分も監督が好きで「春の日は過ぎ行く」は観たけど「4月の雪」は未だに・・・
まあ考えてみると「ヨン様」って言われる前からヨンジュンファンだった人が
一番気の毒鴨。すっかりキモキャラになっちゃって・・

>>27
ヒョンソはあれでも劇中ではそんなにブサじゃなかったと思う。
制服と演技力でかなり美化されてたのでは。けど、素は萌え要素の薄い子だよね。
モー娘。の小川マコちゃんのデビュー前・後みたいだとオモタ。
「チャングム」でクミョンの子供時代やった子とかだったら、
ずっと美少女だから日本でもも少し票が稼げたかも。


30 :魅せられた名無しさん:2006/12/27(水) 21:25:44 ID:8FTYAa6l
>>29 すみません。「八月のクリスマス」のまちがい。
「四月の雪」はまずはヨンサマありきの映画だったのでしょう。


31 :名無シネマさん:2006/12/28(木) 00:43:57 ID:4KG+D+2x
ttp://www.enpitu.ne.jp/usr6/bin/day?id=60769&pg=20061001

>'90年代前半、海外旅行が自由化されたばかりの韓国を出国したK君は、
>バックパックを背負って世界放浪の旅に出る。主に西欧方面を旅した彼は、
>そこで激しいカルチャーショックに襲われる。それは西欧文化に対するものではなく、
>なぜか日本に対するものだった。つまり「西欧での日本と日本文化の存在感の大きさ」に
>彼は打ちのめされてしまったのだ。言うまでもなく、それは西欧での韓国のそれと比較してのものだった。
>彼は思った「俺は国家にずっとだまされていた!」と。この言葉を彼は3回くらい繰り返した。

32 :名無シネマさん:2006/12/29(金) 01:58:27 ID:k6Jy+QZr
韓国ドラマと違って、そもそも韓国映画のブームと呼べるものなんてなかったんだから
短期で終わったということ自体がおかしいよ

33 :名無シネマさん:2006/12/29(金) 02:09:32 ID:tVCUThNL
韓国ドラマも視聴率でいったら「冬のソナタ」だってたいしたことなかったよ。
ただ、それまでまったく関心がなかったものだから、NHKで放送したこと自体が
驚きだった。
NHKで放送した「冬のソナタ」は吹き替えで、その俳優が抜群によかった。
あの声にうっとりして素敵だと思った人間は多いと思う。
自分もそうで、本人の声の字幕版では萌えませんでした。

34 :名無シネマさん:2006/12/29(金) 13:56:44 ID:fJJdLCLa
文化界の韓日戦笑った
韓国はアニメ・ゲーム・歌謡曲どれだけのものを
日本から模倣(悪質なのは盗作)してきただろう
キャンディキャンディやマジンガーZを日本産だとしったら
そんな間抜けな評論とうていできないだろう

35 :名無シネマさん:2006/12/29(金) 21:30:38 ID:r9r/kP5U
>>29
ヒョンソって言うんだ、あの娘。
多分、映画を観てしまえばそんなに気にならないでしょう。
でも、CMであれ使っちゃ駄目。しかもくら〜い表情だったでしょ。
いいとこ一つもなかったもん。親父もグシャグシャの顔でガナッてるし。
嫌な顔しか映ってないんだもんあのCM。
韓国映画は、ホラー映画の女の子が叫んでるCMでクレーム付いたのを、反省してないのかな?
インパクトはあるかも知れないけど嫌悪感が先に立ったらOUTなのに。

36 :魅せられた名無しさん :2006/12/29(金) 23:49:30 ID:Cgz1SaKS
http://kizaemon.cocolog-nifty.com/blog/2006/12/200610_6e1c.html
第1位 デュエリスト<今年のワースト映画>

自信を持ってオススメする今年のワーストです。
それも韓流です。ここ数年、彼らの好調ぶりが目に余りましたからね。
その凋落ぶりを象徴するワーストです。
あまりにもバカバカしすぎてかえって気持ちがいいくらいです。
観客を失望させたくてわざとやっているとしか思えないつまらなさですよ。
演出も演技もストーリーもビックリするほどダメダメです。
もうあり得ない。ここまでくると職人技。
こればかりは実際に見てもらうしかありません。
ここまでダメダメだとかえって一見の価値ありかもしれません。
この映画の新品DVDが道ばたに落ちていたら転売中国人でもまたいで通り過ぎるでしょう。
まさに超弩級の駄作です。タイフーン級ですね。
だいたい上映時間の大半はスローモーションです。
スローモーションというのはそれなりの効果をねらって演出されるものですが、
この映画の場合映写機が壊れちゃったのかなと思うほどスローモーションに必然性がありません。
正味13分くらいのストーリーを無理やり引き延ばして90分に薄めちゃったみたいな感じですね。



37 :名無シネマさん:2006/12/30(土) 13:06:07 ID:bjhB1hKe
age

38 :名無シネマさん:2006/12/30(土) 16:53:43 ID:CfeSImAx
テレビドラマ「冬のソナタ」をきっかけとした日本の韓流ブームは、
ひところに比べると下火になっている。
韓国の映像業界は「冬のソナタ」を超える人気コンテンツの不在が大きな理由と分析。
新規の市場開拓などで日本での需要の落ち込みを補っているのが実情だ。

韓国から外国へのテレビドラマの輸出は減少傾向にある。
中でも、最大のマーケットである日本への放送番組の輸出額は2005年の6637万ドルから、
06年は4917万ドルに減少。全体に占める割合を見ると、60%から44%に大幅に縮小した。
中東や南米などへの輸出が始まっているものの、大きなシェアを占める日本での
人気急減は業界関係者には深刻な悩みだ。

韓流ドラマの映像展示やグッズ販売を行う「韓流エクスポ」(済州道)も日本人客を
当て込んでいたが、苦戦中。11月29日の開幕式には「冬ソナ」に主演した
ペ・ヨンジュンさんが参加し、約3000人の客が歓声を上げた。
その大半は日本人。「ヨン様」人気の健在ぶりを印象付けた。

しかし、その後の客足は鈍っている。来年3月10日までの入場目標は15万人だが、
今のところ来場者の累計は約1万4000人にとどまる。
主催者は人気俳優らのイベントに多くの人が集まることに期待を掛けている。

時事
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2006123000144


> 約1ヶ月で14000人でその内3000人はヨン様目当ての初日の入場者。
> その分を差っぴくと一日当たり約300人の入場者か…。

39 :名無シネマさん:2007/01/02(火) 11:06:22 ID:pITAuvTs
あげ

40 :名無シネマさん:2007/01/02(火) 11:33:23 ID:RbLkd8v1
>>1
> 予想どうり韓国映画が下火になるのは早かった

"どうり" ( ´,_ゝ`)プッ!

41 :名無シネマさん:2007/01/02(火) 12:19:41 ID:EV+Mh25+
ブームは終わったが少なくとも10本は素晴らしい映画があった。
だからおばちゃんに感謝するよ。

42 :名無シネマさん:2007/01/02(火) 14:31:22 ID:eFv240GC
>>13
キム・ギドクは今村昇平や北野武の影響受けてると思うよ。
あまりスポットを当てないのは日本側の問題というより、
内容の過激さや露骨さから、“ええかっこしい”の韓国側が
アピールに躊躇してるだけなんじゃないの? 
本国が彼の真価をあまりわかってないみたいで、もったいない気がする。

43 :名無シネマさん:2007/01/02(火) 15:57:13 ID:eFX2TlFy
ギドク自身、韓国での映画製作に嫌気が指してるらしいことを言ってたな。

あと過激な傑作を作る作家といえば国内でも園子温がいるけど、
06年はあれだけ傑作を連発したのに、マスコミも所謂キネ旬的なメディアもロクに取り上げないね。
国内ですらこうなのだから。

44 :名無シネマさん:2007/01/03(水) 02:26:20 ID:Zn2hhd1h
嫌気指してるというより引退宣言ですな。
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/08/22/20060822000031.html

「今後は韓国で映画を公開しない」と言っているけど、
これって「作るけど韓国だけで上映しない」ってこと?
何にせよ作り続けて欲しいなあ。

45 :名無シネマさん:2007/01/03(水) 22:31:11 ID:4eFmaPwR
中国は親、韓国は兄、日本は弟
日本の文化は韓国が教えた
島国、倭猿

46 :名無シネマさん:2007/01/04(木) 20:50:21 ID:xtYNXH5M
>>45
釣れますか?

47 :名無シネマさん:2007/01/05(金) 02:17:29 ID:iS4SZgUD
韓国反日映画特集

●Sunday!スクランブル 小泉靖国参拝…その時!大ヒット仰天“反日映画”の謎 
 http://www.youtube.com/watch?v=2zJxlMvXXCg
●真相報道 バンキシャ! 反日映画「謝るのは当然」冬ソナを超える!?人気のワケ 
 http://www.youtube.com/watch?v=RZTdnQyrFds
 http://www.youtube.com/watch?v=uOltv4GYCmk


48 :名無シネマさん:2007/01/07(日) 14:54:03 ID:ci+PkSDx
>>30
『12月にクリスマス』wwwwww普通にそうだよな
なんで八月のクリスマスがそうなっちゃったのかwwwwww



49 :名無シネマさん:2007/01/09(火) 09:26:23 ID:OHhMYTGI
笛吹けど踊らず

ただそれだけだった。

50 :名無シネマさん:2007/01/09(火) 11:41:45 ID:XJ63SM8+
奇跡の夏
グエムル
サッドムービー
は面白かった

スマンコwサッドムービーは微妙かもw

51 :名無シネマさん:2007/01/09(火) 12:08:54 ID:wlGu/qZ8
それでも、糞邦画よりは100倍マシ

52 :名無シネマさん:2007/01/09(火) 16:51:49 ID:0uWuEqB8
マシか?

53 :名無シネマさん:2007/01/10(水) 00:14:35 ID:uBTPSPyP
>>42-44

秀吉の朝鮮出兵のときの 朝鮮軍側の英雄がいたんだけど
本国のほうでは 一人だけ活躍すんなよ みたいに妬みやら僻みやら叩かれてた人がいたけど
その人物を思い出した

その人物に関しては むしろ日本側のほうが高評価してて
つい最近になって 逆輸入みたいな感じで 韓国もこの人物を評価するようになった


いつまでも変わらねえな この民族は

54 :名無シネマさん:2007/01/10(水) 00:21:32 ID:jN3QPcdx
>>51
糞邦画と大して変わらなくなっちまったよ。
BSで観れば充分。

55 :名無シネマさん:2007/01/10(水) 10:46:35 ID:UeETrdF3
8月のクリスマス
チャングム
ラブストーリー
あたりは評判良いな。
正直ブームが無ければ見る機会も無かった。
その点では良かった。

邦画って世界の中でも最も糞だよな。
1本も覚えてねぇ。

56 :名無シネマさん:2007/01/10(水) 10:54:54 ID:jN3QPcdx
>>55
チャングムは映画じゃねぇだろが。

57 :名無シネマさん:2007/01/10(水) 21:10:16 ID:zU0wAA7/
>>53
李舜臣の事かな?


58 :名無シネマさん:2007/01/10(水) 22:38:12 ID:pgkmX0m3
>>53
日本だって、浮世絵を襖の裏紙程度にしか思ってなかったのに、ヨーロッパで評価された途端、芸術作品に祭り上げられたじゃねぇか。
民族云々じゃなく、人間なんて所詮そんなもんだ。

59 :名無シネマさん:2007/01/10(水) 23:12:56 ID:YDTVKx58
>>58
文化と人物の評価は別なのでは

60 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 00:49:36 ID:Ip+1TGqO
故・李秀賢さんの映画試写会に日王が参加

5年前に日本の地下鉄の線路に転落した泥酔者を助けようとして、亡くなった李秀賢
(イ・スヒョン)さんの献身精神を扱った映画・『あなたを忘れない(監督・花堂純次)』
の試写会に、明仁日本国王(注:原文訳)が参加する。

日本の各界有名人や新聞・放送・雑誌などのメディア関係者が参加するこの試写会
は、27日の日本公開を一日控え、李秀賢さんの五周忌にあたる26日に行われる予定
であり、日王の警護問題を考慮して開催場所は前日に発表される。

これに先立ち12日には日本武道館で、主演の李太成(イ・テソン)を含む、キム・ギョンホ、
ホン・ギョンミン、ユビン、槇原敬之、HIGH and MIGHTY COLORなど、韓日両国の歌手
が参加する慈善コンサートが行われて追慕ムードを加える。

日本のキネマモーションピクチャーズと、韓国のイサクフィルムは2005年末から映画
製作に取り掛かり、昨年は釜山(プサン)等で撮影して、李太成(イ・デソン)、徐宰京
(ソ・ジェギョン)、鄭棟煥(チョン・ドンファン)などが出演した。

『あなたを忘れない』で故・李秀賢さんの先輩役として出演し、挿入歌も歌ったホン・
ギョンミンは李太成と共に、12日から3泊4日の日程で日本に滞在してコンサートを通じ、
映画の広報活動を行う。

ソース:NAVER/東京=連合ニュース(韓国語)
http://news.naver.com/news/read.php?mode=LSD&office_id=001&article_id=0001516745

61 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 02:12:32 ID:umwwXA1V
>>59
映画は文化だけどな

>>58
浮世絵なんて
当時のグラビアアイドルのポスターやカレンダーだろ
襖が破れたときに貼るのにでも使ってるのは当然

62 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 09:44:54 ID:wNTieKJO
そのうち強要と恫喝だけでは売れなくなるね、韓国映画。

63 :魅せられた名無しさん :2007/01/11(木) 10:14:34 ID:AA0OAy2j
>>60
>故・李秀賢さんの映画試写会に日王が参加

同じく助けようとして亡くなった日本人のカメラマンの関根さんの存在は
なかったことに?



64 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 10:19:08 ID:HQo+PBbH
>>59
浮世絵の評価が上がるとともに、浮世絵師の評価も急上昇したんだが?

>>61
読解力ないのか?

65 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 10:25:13 ID:S826f9PT
そういえばチョン流映画一本も観てないな

66 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 12:29:11 ID:HQo+PBbH
>>63
それは日本がやること。
それに、外国人なのに助けたってところの評価だからな。
同胞が助けるのは当然。

67 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 14:59:46 ID:Qw+SN3sQ
>>66
日本語理解できる?

68 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 19:37:09 ID:qQFVFQ84
日本人は、「同じ日本人として」とは言うけど、同胞なんて言葉は使わないよ。

69 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 20:21:14 ID:uJYT9eIQ
>>65
韓流、中国映画と見ておくといかに邦画が糞か分かる。

70 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 20:22:07 ID:p5M/0WB4
「同胞」とか「自尊心」とか・・・きもちわりぃ

71 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 21:41:33 ID:lmD+YIHl
>>66
その書き込みが本物の韓国人なら「嫌韓流」が生まれる土壌は誰が作っているかがわかる。
そりゃ他の国の人間から尊敬集められないわな。
鎖国でもするか?

72 :魅せられた名無しさん :2007/01/11(木) 22:32:52 ID:AA0OAy2j
>>66 同じころ、韓国の地下鉄のホームに落ちた韓国人を助けた日本人が
いたらしいが、それを映画にしていないけど。その理屈なら、韓国が日本人を
称える映画を作らなくてはねw

73 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 22:40:34 ID:Q0QmF9wR
>>72
韓国人が日本人助けようとして死ねば称えられるけど
日本人が韓国人助けても何も面白く無いだろ?
わざわざ金出して映画作ろうと思うか?


74 :名無シネマさん:2007/01/11(木) 22:52:05 ID:Ox3p70Wo

また日本語が理解できない人がきた。

75 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 01:10:45 ID://2G3MAo
つーか、いちいち国籍確認して人助けしたりしないし。
日本人だって在日という韓国人を助けたりしてるんじゃねーの?
おれも駅でヨッパライのおっさん助けたことあるけど、おっさんがどこの人かなんて
今の今まで考えたこともなかった。で、これが普通だろう。
亡くなった留学生だけが持ち上げられる事に違和感あるよな、正直。
哀れではあるけど、なんでそれが英雄的行為になっちゃうんだか、さっぱりだ。
なにかヘンだぞ?臭うぞって思うよね。

76 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 02:03:36 ID:GQHOBDG+
>>68
俺はクリスチャンなんで、普通に使うんだが?
ちなみに、「どうほう」ではなく、「はらから」な。

>>70
そうやって、国家が崩壊していくのである。

>>72>>75
死んだことに意義がある。生きているなら何の価値もない。

77 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 02:24:44 ID:8wv5BOXQ
>ちなみに、「どうほう」ではなく、「はらから」な。

どっちも一緒だろw

78 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 04:47:46 ID:VEY3IQYr
>>72
それは日本人が作る立場だろ。アフォか

79 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 04:56:46 ID:GQHOBDG+
>>77
日本語を勉強しろ

80 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 09:12:51 ID:Ns/keA1S
>>76
>>70
>そうやって、国家が崩壊していくのである。

意味不明
同胞とか自尊心を好んで使う隣の国のほうが崩壊しかかってるけど

81 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 09:26:26 ID:4jalDfCq
そういや台湾でホームに落ちた人をギリギリで助けたけど
名前も名乗らず立ち去った日本人がいて少し話題になってたな。
どうやって日本人と判別したのかわからんがw

82 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 09:29:07 ID:GQHOBDG+
>>80
ヨソの国のことまで知るか。

83 :長文ご容赦1:2007/01/12(金) 09:36:19 ID:JSDdtg27
(幻想の端緒)
韓ドラが日本でうけたというメディアの宣伝を
韓国映画界が読み誤ったのが躓きのはじまりである。
あれはドラマに出たタレントの人気として収束した。
凡百の韓ドラはワンパターンで中身がないことを露呈した。
しかし韓国映画界は、映画なら日本市場は儲かるとみた。
特に金大中政権以降政府の財政支援が大きくなり、
韓国映画界としても輸出に力を入れて存在感を示す必要があった。
向こうではテレビドラマより映画の方が格上だから、
ただ輸出すれば売れると傲慢に考えた。
日本映画はアニメだけでろくなものがないという誤算もあった。
これは、日本や中華圏の市場を意識して題材やキャスティングを
現地向きにして攻めてくるハリウッドとは取り組みに雲泥の差があった。
(砂上の楼閣)
2004年から2005年、一時、面白いように高額で日本に売れた。
2005年には6600万ドルもアジア圏で売った。大部分日本が買った。
日本が買えば他のアジア諸国も食指を動かす。
韓国映画界の連中は笑いが止まらなかっただろう。
韓国のマスコミも「文化商品の輸出産業」として持ち上げた。
韓国映画は「売れる」とみんな勘違いしてしまった。
この幻想に対して日本の配給業者の責任はとても大きい。
そして、冬ソナ出演者の映画以外ではカネになったのは数えるほどだった。
いわゆる韓ドラオタクの人々以外が見て人に勧められるような映画は
何本もなかった。
(帰結)
ツケは大きく韓国映画に返ってきた。
去年の釜山映画祭で韓国映画は日本に一本も売ることが出来なかった。
韓国映画が続けざまにコケタから、
日本の配給社も確実に客が呼べるスターが出ていない限り
手を出せなくなっていた。
しかし、客が呼べそうなスターが客を呼べなくなっていた。
韓国で大ヒットした映画は日本でうけなかった。

84 :長文ご容赦2:2007/01/12(金) 09:40:13 ID:JSDdtg27
(分析)
韓国では新作映画のマーケティングは半端ではない。
インターネット、新聞や映画雑誌、テレビのバラエティ番組等々で
予約割引を前提にした大量の広告宣伝を行い、
800円ちょっとのチケットが2〜3割安くなる。
これは見なければいけないな、というムードを醸しだし、
国民はナイーブにそのムードに乗ってしまう。
日本はもう少し観客の目が肥えていると思う。
韓国映画不調に関して、「嫌韓ムード」がブームに水を差し、
正当に作品が評価されていない、というのが韓国マスコミの論調である。
とんでもない。
映画を「輸出産業」などとおだてるからおかしな話になった。
つまらないから日本で客が入らない。
例えば、韓国映画界ご自慢の「グエムル」は、いまのところ
韓国でしかヒットしていない。
自国民が評価した作品がそのまま海外でも評価されるはずだという
無茶苦茶な自信は見ていて滑稽だが、妙な言いがかりは筋違いだ。
(結論と提言)
韓国映画の質と自国民の審美眼に対して真剣に反省を加えなければ
香港映画界が陥った長期低迷の泥沼に迷い込むだろう。
万人受けを狙ったハリウッドビジネスのまねごとなどやめて、
韓国映画でしか描けないものを真剣に描くべきだ。

85 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 11:26:58 ID:VEY3IQYr
>>84
長い時点で自己満足オナニーな主張だと分かるからロクに読む気もしないが、
一時ブームが来ただけでも少なくとも邦画よりマシ。
リングが海外でリメイクされて公開されたことにより
日本ホラーも一時期輸出されたがいずれも糞だらけだった。
俺は北米にいたから海外の映画館で見比べたが、超レベル低いと思った。
撮影技術は間違いなく韓国が上だよ。
そこは思考停止しても現実は変わらない。

86 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 13:31:11 ID://2G3MAo
>>85
>>86-84は韓国映画と邦画の優劣を語っているわけじゃないよ。
市場における韓国映画の“勇み足”について述べられているんだよ。
その分析が正しいかどうかは別にして、自己満足などと煽るのなら、
一応読んでからにしないさいな。それともお得意の火病とかってやつ?

87 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 14:02:26 ID:XGXITmgB
>>1
ブームなんて最初からなかっただろ?嘘はいかんよ、嘘は。
数年前にニューズウェークでもデマを流して顰蹙買ってたけど、
まだ懲りてないのか?

88 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 15:24:59 ID:pmWy12Dh
だってもともと日本人は韓国人が大嫌いなんだから仕方ないじゃん。
もっと親韓な国に売りに行きなさいよ。

89 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 16:43:26 ID:qWPwgN+o
>>85
>撮影技術は間違いなく韓国が上だよ。

具体的に

90 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 16:43:48 ID:6vvAIoLZ
韓国映画がまったく相手にされなくなってきたから
今度は内部からいろいろ仕掛けてきたみたいだな


【実話?】日韓合作映画「あなたを忘れない」【関根さんは?】
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1167911243/l50

【映画】ベルリン国際映画祭に“飲食部門”新設…日本から「プルコギ」が出品される[01/12]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1168554075/l50

「キムチ」素材の日韓合作ドラマ初制作
http://www.asahi.com/culture/korea/TKY200612210162.html



91 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 16:56:19 ID:pSf4kEP5
イビョンホン「夏物語」
4億8000万だと ま 別にいいけど
これで高額契約作品終わりじゃね?


92 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 17:03:07 ID:6vvAIoLZ
>>91
イビョンホンって韓国では大スターらしいけど
日本だとヤバイくらい軽視されてない?
これ元取れんのかね?

93 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 17:11:07 ID:pSf4kEP5
>>92 記事によると日本のSPO社が
韓国での公開前に400万ドルで購入
で韓国では不発


94 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 17:17:51 ID:IGwdKA8N
そりゃあかんな
まあ一週目だけは在日の動員かけて7、8位くらいには入るんじゃない?

95 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 17:20:18 ID:IGwdKA8N
質問なんだけど、韓国映画の適正な相場ってどのくらいなの?

96 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 19:02:52 ID:CQHio8UJ
この寒いときに「夏物語」って・・・。

97 :名無シネマさん:2007/01/12(金) 19:11:42 ID:LGhMJN+z
そうはいっても、書店に行くと映画雑誌の売り場が半分以上、韓流に占拠されてて、あー

98 :名無シネマさん:2007/01/13(土) 01:01:38 ID:f4oJn57y
【映画】新大久保駅で救助死、韓国人留学生しのぶ映画完成[01/12]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1168614840/l50

30 :名無しさん@恐縮です :2007/01/13(土) 00:21:15 ID:4ikhY57x0
>音楽を通じて日本人少女と出会い、恋に落ちる、という事実と異なる
>創作も織りまぜ

おいおい、この人韓国に彼女いたじゃん!
泣き崩れるところニュースで見たぞ・・・・・・

「韓男日女」の組み合わせをこじつけようとする異様な執念は
もはや病的としか思えない


99 :名無シネマさん:2007/01/13(土) 01:09:41 ID:RG0wNkey
>>86
火病だからじゃなくお前のオナニー文章がめんどくせーから皆相手にしてないんだって。
気がつけよ

100 :名無シネマさん:2007/01/13(土) 20:39:02 ID:If7Kc1aN
最初は動員かけてたけど、民団系も総連系も見に行かなくなったんだろ
朝鮮学校の体育館でやるとか、
パチンコ屋とタイアップするとか考えないとな。

101 :名無シネマさん:2007/01/13(土) 20:39:02 ID:KXMjPnH2
>>63
> >故・李秀賢さんの映画試写会に日王が参加
> 同じく助けようとして亡くなった日本人のカメラマンの関根さんの存在は
> なかったことに?

韓国人さまと日本人には命の値打ちに差があるんです

102 :名無シネマさん:2007/01/13(土) 20:50:10 ID:b9Tr4Cii
>>95
具体的な数字の裏づけ質問にはいーつもだんまりなんだよね、2chて

103 :魅せられた名無しさん :2007/01/13(土) 21:22:27 ID:6WlEuurb
50 :名無シネマ@上映中 :2007/01/13(土) 20:49:22 ID:XqBbWiTj
>>47
スマン、高校生の救助は日本国内で、韓国で救助したのは別件だったらしい。
情報が混じっちゃうぐらい日本人による人命救助はよくある話なんですなw

・5月10日【KBS】韓国地下鉄 34歳の視覚障害者が線路に転落 4人の日本人が救出 韓国人は見ているだけ
ttp://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&page=11&nid=298777
日本のマスコミは、スルー。

・5月26日【西日本新聞】お手柄高校生 西鉄が感謝状 ホームから男性転落…連係プレーで救出
ttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060525-00000023-nnp-l40
日本のマスコミは、ほぼスルー

・5月24日【国内】韓国人留学生、新大久保駅で線路に転落した女性を救助
新聞、TV、各マスコミで引っ張りだこ。
ttp://d.hatena.ne.jp/gunnsenngoku/20060525


51 :名無シネマ@上映中 :2007/01/13(土) 21:08:11 ID:4gCItFGQ
>>46
台湾で日本人が助けたのもあったよ


104 :名無シネマさん:2007/01/14(日) 18:03:53 ID:pqFtAGAc
日本の駅で韓国人が死んだら その話の映画に金出すやつはいるけど
韓国の駅で日本人が死んでも その話の映画に金出すやつなんていない
ただそれだけのこと


105 :名無シネマさん:2007/01/15(月) 12:53:06 ID:lZisTA+I
どうして日本側の製作担当、関根さんを主役にって提案しなかったのかな。
これじゃカネだけむしられて韓国のプロパガンダに協力しただけじゃん。

106 :86:2007/01/15(月) 15:55:06 ID:+6MiFwT8
>>99
>>83-84はおれじゃない。ほんとに読まないでイチャモン付けてたんだな。
どうして韓国人はそうも馬鹿丸出しなんだ?かわいそうな民族だのお。

107 :名無シネマさん:2007/01/15(月) 19:26:09 ID:L5LHySpB
春夏秋冬とかいうキムキドクの映画とかおばあちゃんの家とかよかったけどな。

108 :名無シネマさん:2007/01/15(月) 19:29:07 ID:7zw+QoXM
今日ミラノの前通ったけど、予告編でマーキーのセリフ「日本を嫌いにならないで!」に思わず大爆笑した。

ミラノ3前のゲーセンで流してる「やわらか戦車」の方がおもろいわ。

109 :名無シネマさん:2007/01/15(月) 22:30:58 ID:WtWiVx3L
>>106
お前何キレてんだ?得意の火病か?
お前チョンだろ。

110 :名無シネマさん:2007/01/16(火) 02:01:06 ID:uDBSbaSs
ttp://movies.yahoo.co.jp/polls/?poll_id=4194

ヤフーの見たい映画の投票なんだけど、
夏物語とかいう聞いた事もない映画が、どろろを抑えてトップになってるので
見てみたら、イビョンホン主演の韓国映画だった。

111 :名無シネマさん:2007/01/16(火) 20:41:27 ID:7KiR656T
1年も持たなかったインド映画ブームと比べれば十分頑張ったと思う

112 :名無シネマさん:2007/01/16(火) 21:08:33 ID:goMcbmu9
インド映画に関して言えば、ブームが終わったあとも
後を追い続けずにはいられない映画作家が見当たらなかったなあ。
ただ、いないはずはないので紹介のされ方の問題もあると思うが、
いまだ、インド映画を語るには、エンタメ系を数本に、
サタジット・レイの代表作をざらりと観てしまえば概ね事足れり的風潮が残っている。

113 :名無シネマさん:2007/01/16(火) 22:17:59 ID:oWiKZ8gc
>>110 やじうまテレ朝の
あなたを忘れない6565票て
こういうことするからウザがられるんだよ
韓国映画ファンにとっても迷惑じゃないの?
でも あっちの人の感覚わからんから
普通に喜んでるのかもしれん

114 :名無シネマさん:2007/01/16(火) 23:35:05 ID:BBAnLVU1
どろろって何?
何でこんな糞ばっかなん?邦画って。

115 :魅せられた名無しさん :2007/01/17(水) 00:01:12 ID:Ulxu3skt
>>114 10分くらいの内容をスローモーションで無駄に伸ばした
「デュエリスト」よりはマシ。

116 :魅せられた名無しさん :2007/01/17(水) 08:51:38 ID:Ulxu3skt
871 :魅せられた名無しさん :2007/01/16(火) 14:08:39
ビョンが社会の窓全開で来日した模様www

872 :魅せられた名無しさん :2007/01/16(火) 14:12:36
社会の窓って?

873 :魅せられた名無しさん :2007/01/16(火) 16:04:16
カッコ悪杉www
塚、この猿はもう全然人気ないんじゃないの?
呼んでないのに勝手に来てるの?

874 :魅せられた名無しさん :2007/01/16(火) 16:08:58
>>871
ttp://japanese.chosun.com/site/data/img_dir/2007/01/16/200701160000461insert_1.jpg

875 :魅せられた名無しさん :2007/01/16(火) 16:21:23
>>873
栗イベントのついでに
映画のプロモw

876 :魅せられた名無しさん :2007/01/16(火) 16:31:41
となりのもっさい女は? オーラ無いなー

117 :名無シネマさん:2007/01/17(水) 10:12:37 ID:PWkd0zP1
>>115
チョンコロ乙

118 :名無シネマさん:2007/01/17(水) 12:35:23 ID:tnJ8xXLu
韓国映画よりも北鮮映画がどんなのか観てみたいな。

119 :名無シネマさん:2007/01/17(水) 13:20:25 ID:d6llPB7b
「夏物語」も「あなたを忘れない」も蓋を開けたら興収5億も行かないと予想。
韓国映画ってそんなのばっかし。

120 :名無シネマさん:2007/01/17(水) 21:13:11 ID:J67Ji5yY
「あなたを忘れない」も韓国映画なの?

121 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 09:14:26 ID:KlMZwKZR
>>120
日韓合作映画です。

122 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 09:38:27 ID:T3OzSuQb
寒流コーナーも閑古鳥が鳴いてるね

123 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 10:04:44 ID:SBpZqcpn
しかし韓国には「1000回叩いて倒れない木はない」ということわざがある。

つまり、韓国人の妄言虚言を日本で真実定説として定着させるまでは
コケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケても
コケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケても
コケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケても
コケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケてもコケても
韓国映画の日本公開はやめないということだ。

映画の不入りによる赤字補填は韓国政府がばっちりやってくれるから
作って垂れ流すだけでもいいわけだ。

それにしても日本の女に惚れられたいとか日本を嫌いにならないでくれと日本人から
言われてみたいとか、ぶっ飛んだ妄想もいい加減にしないとねw。

124 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 10:27:39 ID:RBCiSwpQ
邦画ってAV以外なんか観るものある?

125 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 11:16:51 ID:dTUDqS7/
寒流ブームではなくぺブームだったから
ぺ以外で視聴率取れたり動員増やせたりするやつなんていやしません

126 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 11:19:04 ID:oT0GicOA
グエムル・サッドムービー・トンマッコル・王の男と最近は惨敗続きですね。
完全に飽きられたようで。

127 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 11:27:15 ID:On/XHfsH
所々邦画に話をすり替えようとしてるチョンがいて笑える

128 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 11:29:26 ID:diX1aR9b
>>124
もしあなたが日本語で語られる映画を字幕なしで鑑賞できるなら
何を見てもそれなりに楽しめます。

129 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 13:25:22 ID:RBCiSwpQ
>>128
邦画のどこがおもろいんだ?
マジで。
半端じゃなく糞じゃん。
低レベルにも程がある。
おもしろいの教えてくれや。
黒沢映画しかねーだろ。しかも今観たっておもろないし。
AVしか観るもんねーぞ。
お前日本語不自由な人か?だから糞さがわからんとか?

130 :_:2007/01/18(木) 15:52:05 ID:NqVwO4gT
シュリは面白かったなあ。
あと昔テレビで見た外人球団。めちゃくちゃ女優が美人だった。

131 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 16:10:01 ID:gZB5Pwvc
そりゃ韓国映画は
チョン糞には面白いだろ。

日本人が見てもつまらない

132 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 16:21:32 ID:5h/07OVp
>>129
下品な書き込みはやめてください。
これはお願いではなく命令です。

133 :名無シネマさん :2007/01/18(木) 16:24:32 ID:gcUrsN2D
「ペ」に狂っていたオバちゃんがハンカチ王子に鞍替えしただけ

134 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 17:11:48 ID:hTKSc+Lk
邦画好きだけど、派手な宣伝をしたやつはことごとく裏切られるなぁ。

135 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 17:20:42 ID:K10zjtLE
電通が一生懸命盛り上げたけど所詮作られたブーム、冷めるのも早いね
しかも不自然な持ち上げ方をしたもんだから反動で嫌韓流なんてのがメジャーになりつつあるし
韓国にとってはあまりいいことなかったね

136 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 22:35:58 ID:c/zCbkGL
>>118
思想を抜きにして見れば、昔の日本映画そのもの。

>>133
ハンカチ王子のファンと、ペのファンは年齢層が違いすぎる。

>>135
ブームなんて、所詮作られたものがほとんど。
それに電通製作のブームが短期間で終わるのはセオリー。
韓流ブームしかり、モツ鍋ブームしかり。

137 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 23:33:36 ID:WS3Q7wun
終わったというかそもそもなかったよ。冬ソナとかドラマのみ。

138 :名無シネマさん:2007/01/18(木) 23:37:03 ID:EFciRJ/G

WIKImapiaの竹島のところを韓国人が、コメントに、韓国の領土ニダ!とYouTube動画載せたりしてしつこい!
http://wikimapia.org/#y=37209550&x=131853790&z=11&l=0&m=m&v=2

139 :名無シネマさん:2007/01/19(金) 00:53:13 ID:MkGgDNhP
>>131
日本人だが邦画全然おもしろくねえ
日本人がみてもおもしろくねえ
何で?

140 :魅せられた名無しさん:2007/01/19(金) 06:31:20 ID:E9ux8eZh
まわし蹴り とか 恋する神父 とか すげーつまらなかった。
wow wowでやってたけど。超駄作。


141 :名無シネマさん:2007/01/19(金) 06:48:08 ID:v6gd1uhV
>>138
日本語で頼む。

142 :名無シネマさん:2007/01/19(金) 12:00:51 ID:Aw11XU6Y
近くのレンタルショップには、未だぺとイのポスターが堂々と貼ってある。

143 :名無シネマさん:2007/01/19(金) 14:12:01 ID:/5SD6B12
韓国映画がつまらないから
理由はただそれだけ

144 :名無シネマさん:2007/01/19(金) 16:42:21 ID:d2e+Bb+q
韓国映画のブームなんて、最初からないのはこのサイトを見てもわかる

「韓国映画とハングル」といいながら、韓国ドラマのアフィばかりやってる
http://www.seochon.net/

145 :名無シネマさん:2007/01/19(金) 16:47:39 ID:BQVR2L/d
【韓国】昨年の韓国映画の輸出額6割減〜中でも日本向け輸出が前年比82.2%の減額[01/18]
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1169135442/

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