5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【木村拓哉】武士の一分 お毒見6杯目【山田洋次】

58 :名無シネマ@上映中:2006/12/07(木) 18:27:55 ID:ib7oDgn1

木村拓哉はヘタだね。演技に重みがないし、大人の風格がない。
檀れいとは釣り合わないよ。目が見えなくなった後も、ひとり子供じみていた。

他の出演者はみんな良かったよ。とくに笹野高史(徳平)は良かった。
その檀れいなんですけど、浮気しっぱなしで戻ってきちゃっていいの。
「武士の妻の一分」は無いのか。木村拓哉の胸にすがって泣いてる場合か。

坂東三津五郎(檀れいを寝取った男)は腕を斬られて切腹して終わり?
そんなのありなの?

なんだか釈然としない。釈然としないまま映画は終わってしまいました。
けっきょく「武士の一分」てなんだったの? 妻を取り返したこと?
だだっ子みたいじゃん。

>坂東三津五郎(檀れいを寝取った男)は腕を斬られて切腹して終わり?
>そんなのありなの?

原作では秘剣・谺返しで見事、頚部を斬って討ち取ります。
まあ、原作を読んでみて下さい。違いが判りますから。

ID:bxoPG+3Tさん前スレでレスありがとうございました。
藤沢周平(原作)のファンの方は映画を観てショックを受けてないのでしょうか?
木村拓哉を主役に起用した事も失敗だったと思います。

他の出演者の演技は良かっただけに、木村拓哉だけが浮いてる感じがしました。
笹野高史は日本アカデミー賞の助演男優賞にノミネートされるでしょうね。

知り合いから武士の一分のタダ券を4枚もらい友人と観に行ったのですが、
みんな1800円を払う価値はないと言ってましたよ。
映画を観るより原作本を購入した方が良さそうですね。

264 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)