5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

【名誉】自称日本人・井筒和幸(53)を語る Part 15【朝鮮人】

1 :名無シネマ@上映中:2005/07/30(土) 01:37:38 ID:2c5ZYU7S
ここはチョッパリに今度はどんな言い掛りをつけて金を巻き上げようか
日々思案する、自称日本人・井筒和幸(53)を腐すスレです

前スレ【総連の】自称映画関係者、井筒和幸(53)を語る Part 14【犬】
http://tv8.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1117987538/l50

502 :名無シネマ@上映中:2005/08/25(木) 10:15:25 ID:cYV+tjiD
シバキハンダヅケ
「亡国のイージス」はマンガやったな 金正日が観たらのけ反るで」
 夏休みはロクな映画がかかっていない。クソ暑いからアタマを使わなくてすむ絵空事のマンガが一番いいらしい。
関西の郷里に帰っていて、夜のシネコンに甥っ子と出かけてみたら、レイトショーのチケット売り場に、
大の大人が子供連れでもないのに「妖怪大戦争」や、火星人来襲モノに口を開けて並んでいた。
「コレ観たけどマツケンサンバより最低やったわ」と、広告代理店に勤める23歳の甥っ子が横から笑った。
 県道沿いにワーナーマイカルのでっかいビルだけが月夜の空にそびえ立っている。
もうここも、アメリカの田舎とそう変わらない。駅裏の古い名画座はとっくに消滅していて、
「これこそ亡国やね…」とうそぶくと、甥っ子が「なんならコレ参考に観てみようか?」と国税局の査察職員みたいに
言うので、「亡国のイージス」の割安券を2枚買った。9時半からの回、150席に30人だから足を前に投げ出せた。
 いかにも自衛隊員らしい真田広之の話だろうから、興味はなかったが、他に観たいものもなかった。
イージス艦が乗っ取られて、どうにか都合よく収まって、正義の自衛隊員が一人勝ちする、大方の予想は誰にでもつく。
なになに、反乱自衛隊員が沖縄の米軍基地に、わずか1gで?東京都を焼き尽くしてしまう化学薬品爆弾?
兵器?ウゾー?とかいう名前のシロモノが持ちこまれていることを公表しろと、ニッポン政府に船の電話から迫る。
いやマジに電話で、寺尾聡扮するトンガリ自衛官のボスが迫る。それと「わがニッポンはこんな防衛体制で
いいのか」と、防衛大学に通っていて殺されたのか事故で死んだのかそこは分からない、
学生だった息子が書いた論文も世間に公表しろ、死因もハッキリさせろ、でないと1g撃ち込んで東京を
火の海にするからなと、総理大臣たちに告げるから笑ってしまった。
(続く)

503 :名無シネマ@上映中:2005/08/25(木) 10:16:12 ID:cYV+tjiD
 そんなことなら週刊文春か朝日新聞あたりの記者に言ったらいい。ワイドショーでもすぐにやってくれるのに…。
凄く哀れだ。この世間知らずの自衛官にどこまでつき合わされるのか、困ったもんだった。
亡国を憂う憂国の士?ってか、今時の映画には珍しかった。
 某国を憂い、某国から潜入してきた某国工作員のボスも乗り合わせていた。扮している中井貴一が
「今日もまた何人の子供が死んでいくか」とつぶやきながら、1gの劇薬液を一人持ち出そうとする。
どうするのか?某国に持って帰って?脅しに使うのか?それともいっそ首都を焼き払っいたいのか?
どうしたいんだろ?中井貴一も分かってないのか、キテレツな演技だった。某国としか言わない。
「某国って?北朝鮮のことなん?」と斜め後ろの老カップルも困っていた。
 映画が大好きな国防委員長の金正日が観たら、のけ反るかもしれない。反乱トンガリ自衛隊員と
反乱ヤケクソ工作員らが共同で錯乱謀議して、天誅しようとする”マンガ”だった。
 石破防衛オタク長官が現役時代に自衛隊を撮影に大協力させたとは聞いていたが、正義の自衛隊員が
弱いこと弱いこと。佐藤浩一扮する防衛庁の情報調査部とかの奇っ怪なやからが
「この国は一度全部滅んでしまった方がいいかも…」と恐ろしいことをいって煽っていた。
これはどんな狂言マンガなんだろか?
 この先、自衛隊は、憲法を変えさせて、しっかり集団自衛権を行使させたがっている。
だから「専守防衛だろ」と正義面の真田広之に念仏を唱えさせ、「生きろ、生きろ」と
雄たけびを上げさせながら、このマンガは、ことさら安い自爆CGで一件落着、終わってしまう。
無言のお客たちを闇から無残に追い出すだけで、ボクの片頭痛も止まらなかった。
 逃げるように甥っ子とシネコンビルから出ると、蒸し暑い思考停止の夜が待ち受けていた。
滅入るだけの映画だった。年末また「戦艦大和」も現れるのか?何なのよ?どうしたいのよ?
(以上)

316 KB
★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.05 2022/08/31 Walang Kapalit ★
FOX ★